うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/12/06(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
しあわせいっぱいありがとう
ちょこびさんは朝型です。
朝起きて、出勤までの時間が放牧タイム。

のんびり部屋を散策して、
世話係の座椅子に座って、
毛づくろい。
(携帯の写真なので、小さいです・汗)

09120603.jpg

本当は世話係も座椅子を使いたいんだけど、
ちょこびさんが熱心に毛づくろいをしているものだから、
その隣にそっと腰掛けます。



そうそう、ちょっと嬉しかったことが。
隣の部屋(通称ラビットラン)に、ちょこびさんが進出!
自らの足でラビットランに降り立ちました。
(これも急いで撮った携帯の写真なので、小さいです・滝汗)

09120604.jpg

ゲージから出てくるまで半年、
ゲージ周り以外を散歩できるようになるまで半年、
ラビットランに興味を持つまで半年……
あと半年経ったら、
ラビットランを自由に散策してくれるようになるかな?

ちょこびさん、地味~に進化してます。


最近、ホント良い顔してくれます。

09120601.jpg

いつも、ささくれだった心を癒してくれて、
ありがとう!(笑)

ちょこびさんを見ているだけで幸せいっぱいです。





【おまけ】
亀レポですが、先月中旬、根津美術館に行きました。
都会の真ん中に、鬱蒼とした緑があることが不思議……。

09120602.jpg

09120606.jpg

09120608.jpg

09120607.jpg

09120605.jpg

最後は、表参道方面に行くと、
何故か寄ってしまうお店の写真で〆。

09120609.jpg




| CO-0 ] page top
DATE: 2009/11/05(木)   CATEGORY: 徒然日常
フライング大掃除
朝晩寒くなってきましたが、
ちよこ様は元気です。

091105.jpg

世話係も元気です。
多分。……希望(笑)。

なんか、最近明るい話題がないですよ……。

こんな日は、最近ドンハマりしている
宮内敦士さんのセクスィーボイスをBGMに、
家中の大掃除をば。
年末大掃除には2か月ばかり早いけど、
家中ピッカピカに磨いている最中です。

普段からこまめに掃除をしていたものの、
風呂場が手ごわい……!
憎いぞカルシウム!
酢を片手に、絶賛バトル中です。
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 散歩の凡人
いろいろあるよ
部屋んぽ中、ちよこ様の姿が見えないなー
……と思ったら。
かくれんぼしてました。

091013001.jpg

普段、派手な遊びをしないちよこ様。
喜々として部屋を散策している姿を見ると、
嬉しくなります。

091013002.jpg



さてさて、旅づいている世話係は、
先月の北海道に引き続き、
今回は山梨に行ってきました。
城跡見て、古社寺行って、温泉入って、ほうとう食べて。
1泊2日の旅行、ほうとうしか食べてないや。
小麦粉万歳。放蕩娘万歳。

↓今回も小嬢同伴。駅前、信玄公を見つめる

091013003.jpg


↓ほうとうウマー

091013004.jpg


↓甲府城の石垣に思いを馳せる

091013005.jpg


↓武田神社

091013006.jpg


↓上司おすすめ・ほったらかし温泉

091013007.jpg


↓葡萄ハンティング(笑)の成果

091013008.jpg



普段、あまりワインは飲まないのですが、
ワインもウマーでございました。


また機会があったら行きたいぞ、山梨。
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: 徒然日常
変わるわよ★
09082301.jpg


おてんばちょこ嬢、
最近の楽しみは、クッションやらテーブルクロスやら
布ものにちょっかいを出すこと。
掘ったり噛んだりするのが楽しいらしいです。
普段のおどおど具合からは想像もつかない、
あまりのハイテンションぶりに、びっくり。

変わり過ぎー!(笑)
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/07/25(土)   CATEGORY: 徒然日常
おくればせながら
最近、ちょこ姫さんのぶち模様が、
ちょっと薄くなってきたような。

前って、もっと色濃かったよね……

夏毛だからかな?

09072501.jpg


さて、おくればせながらの記録でございますが、
先週の土曜日の稽古の後、海老夫人玉木夫人
伝説のプルコギを食しました。

伝説調理前↓

09072502.jpg

伝説調理後↓(※玉木夫人・作)

09072503.jpg

肉うまー( ゚д゚)
ビールうまー( ゚д゚)

やっぱり夏は、肉とビールですね♪

機会があったら、また行きたいです。
あ、次回は二宮夫人と魚夫人もご一緒に(笑)!
| CO-4 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
