うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/06/06(土)   CATEGORY: うさぎの暮らし
1年を前に
ちょびひげちょこさんが
我が家にやってきてそろそろ1年。

1年到来を前に、ちょこさんてば
ようやくへやんぽの楽しみ方が分かってきたようで。

09060601.jpg

以前の行動範囲はゲージ回りのみだったのですが、
最近は縦横無尽に部屋中をにょろにょろ動き回っています。

お気に入りの場所は、PCデスクの前と、

09060602.jpg

ベッドの下の隙間(笑)

ゲージ内以外で、伸びっこ姿が拝める日がくるとは!
ちょっと感慨深いものがあります(´∀`)
| CO-5 ] page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
心意気
ゴーフレットをぺりっと剥がして食べたり、
バームクーヘンの年輪を剥がしながら食べたり、

ついついしみったれた食べ方をしてしまう世話係ですが、
(良い子は食べ物で遊んではいけません)

090405.jpg

ちょこざえもん先生も
世話係の心意気(だから、食べ物で遊んでは……以下略)を受け継ぎ
しみったれた破壊を楽しんでいるようです。

何故に上一枚だけ齧り続けているのでしょう。
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
清く正しくうさぎらしく
だんだんうさぎらしくなってきた
ちょこざえもん先生。

毎日凛々しくおざぶに腰掛け
部屋んぽ途中のおやつタイムを
満喫しております。

09030801.jpg

ちょこざえもん先生:
「やっぱりこのお皿から野菜が湧いてきマス!」

そして、このおざぶも……

09030802.jpg

うさぎのいる家庭にあるおざぶらしい形に
変わりつつあります。


さて。
最近また仕事の大津波にのまれつつある世話係ですが、
泥舟で波をかきわけかきわけ、やっとの思いで東京湾にたどりつき、
去る3/1、ようこさん宅での雛祭りに参加させていただきました。
参加はようこさん、なりこさん、ヘポコたんと世話係でーす。
(報告に1週間かかったよ……汗)

詳しくはようこさん宅もしくはヘポコたん宅をご覧くだせぇ。
世話係、波に乗ってたくせに、乗り遅れすぎ★

当日はみなさん手作りの惣菜などを持ち寄り
えっらく豪華なパーチーでございました。
あたくしT川は箸より重いものは持てない生粋のお嬢超不器用なので
いろいろ買い出し組で参加させていただきました。

09030803.jpg

いやー、うまうま。
世話係も料理が出来るように修行せねば。

09030804.jpg

ぴと氏とパイちゃんにもお土産~。
ちょっぴり高級そうなレタスをば。
ふたりとももしゃもしゃ食べてくれてよかった♪


雛祭りといえば、かばママさんから素敵なものが!

09030805.jpg

とっても良い香りのびわの葉でーす!
毛球症多発期間につき、この万能薬はありがたや~~~(-人-)
本当にありがとうございます!
(世話係のおやつもありがとうございます♪)

それと、すももさんからは思い出のお裾分けを……。

09030806.jpg

きなこちゃんのことは、
ずっと忘れないよ!
| CO-5 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
音無千喜子さん
皆さんのご自宅の兎様たちは、
ご飯が足りなくなったり
お水が足りなくなったり
部屋んぽしたくなったりすると、
ゲージを噛んだり器をひっくり返したりして
要求をしたりするもんだと思いますが、
ちょこざえもん先生は
どんな状況下でも音を発さず……

空の器を見つめ、ご飯が湧いてくるのを
じーっと待っています。

きっとちょこざえもん先生のフルネームは

音無千喜子さん

に違いない。

09021501.jpg

そんな音無千喜子さんですが、
最近『部屋んぽ』=『おいしい』と思っているようです。

いつもおざぶの上のお皿を見つめ、
葉っぱが湧いてくるのを待っています。

お皿を見つめ続ける姿が寂しげ(笑)だったので、
セロリの葉っぱをあげました。

ちょこざえもん先生:
「このお皿から、葉っぱが出てきマス!
 ずーっと見ていると出てきマス!」
| CO-7 ] page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: うさぎの暮らし
やれやれな表情
ちょこざえもん:
「ふー、やれやれデス。
世話係サン、暴走もいいですケド野菜も忘れないで下サイ」

090128.jpg


ちょこざえもん先生にまで
可哀そうな子を見るような目で見られてます……


世話係、週末に向けて
いよいよ浮足立ってまいりました。
多分新年稽古会中は「トヨエツ!トヨエツ!」としか
言葉を発しないかもしれません(笑)
稽古会が終わったら、映画館へれっつごーです。

20世紀少年、楽しみなんだよー
| CO-4 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
