うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/05/06(水)   CATEGORY: 徒然日常
郷土愛(多分)
連休最終日、朝からビールを飲みつつ、
ちょびひげちょこさんを愛でつつ、
電脳波乗りをしていたら、

こんなものを発見。

090506.jpg

山形アンテナショップ


変なスイッチ入ったんだず。

銀座さやまがだって……(笑)



いやね、無性にふうきまめとかくぢらもちとか、
新庄名菓「あじさい」を食したい気分に。
前者2項目は売ってそうだけど、「あじさい」はあるかな。

銀座は会社から目と鼻の先なので、
明日にでも行ってみようと思います。

うっかり「やまがたファンクラブ」とか
入っていそうだなー。
| CO-3 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 徒然日常
フィーバー中
先週水曜辺りから、絶賛体調不良中だった世話係。
インフル疑惑があったものの、
「多分、風邪でいいと思います……」という
なんとも頼りない診断結果を二度もらい、
現在も発熱フィーバー中でございます。
……本日自宅で療養中……。


そんな状況でしたが、先週土曜日、
うさ友さんの集いに参加させていただきました。
全国津々浦々からうさ飼いさんが集合です。
今回もようこ隊長にお世話になりっぱなしです。

早咲きの桜を見て、

09032301.jpg

美味しいもの食べて、

09032302.jpg

いろいろ盛り上がって、

09032303.jpg

あっという間の3時間!
あまりにもパワフルな集いで
終始笑ってばかりでしたーーー!

また機会があったら
是非参加したいいいいいいいいい!

お土産もたくさん↓

09032304.jpg

皆様、当日は大変お世話になり、
ありがとうございました!
| CO-5 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 徒然日常
飲まないと誓ったのに
今日は飲まないぞー!と誓ったのに。

お友達箱入り娘なんですのきなこちゃんが
お月様に出張されてしまいました。
きなこちゃん、向こうでもキュートな笑いを振りまいていてね。

自分も4歳overの壁を破れず、
昨年お嬢をお月様にお届けしてしまったので、
いろいろ思い出して涙がほろり……

本日の悲しみ1本目。



半月ほど前から背中に痛みがあり、
気管が苦しく咳き込むことがあったので、
そのことを友達に話したら
「それってやばい病気かもよ?」と言われ
慌てて昼休みに会社近くの病院へ行ったら……

触診もなく聴音器も当てず、
診察室に入るなり「気管支炎です」の宣告。
薬5種類程渡されて、終了。

……先生、どんな神ですか。

ちゃんと診てくれよ……
もう、二度とあの病院へは行かない。
週末改めて、いつもお世話になっている内科に行こう。

怒りの2本目。



なんか頑張ることに疲れました。
あきらめの3本目。


明日こそは、飲まないぞー。

……多分。
| CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 徒然日常
しゃしーん
ちょこざえもん:
「お庭外!服は内デス!」

090204.jpg


ちょこざえもん先生、みごとな駄洒落です。
でもどちらかというと、
お庭外だけどちょこは内……かもね!


先日どうしようか迷っていた居合の写真の件、
もったいないので、試しに某所へアップして、
各自ダウンロードしていただくことにしてみました。
ちなみに恥ずかしい写真は抜いておいたよ!
以上、関係者の方への私信でございました。
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 徒然日常
今日は何の日
うっかり変な時間に目がさめてしまいました。
朝四時から活動です。
本日は深夜営業確定日なのに、
大丈夫かなー(笑)

090203.jpg

ちょこざえもん:
「夜明けの野菜はおいしいデス」

早い時間から野菜をゲットできたちょこざえもん先生は
ご機嫌のようでございます。


さてさて、早起きしたのはいいものの、
ちょっとばかり微妙な時間ができてしまいました。

せっかくなので
本日のメインイベント

『豆まき』



さっさとやってしまおうと思ったのですが、




あのイベントって、
夜やるものだったような。


結局微妙な時間は、
このブログ更新に使われましたとさ(´・ω・`)
| CO-0 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
