うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/28(木)   CATEGORY: うさぎの暮らし
お医者さん選び
今回お医者さんを選ぶにあたって、

1)うさぎの診察ができること
2)診療時間が長いこと(夜間急患もあれば、なおOK)
3)家から近いこと

が絶対条件でした。
正直、人間を診てもらうお医者さんでも
なかなかいい先生に当たった試しがないので、
動物のお医者さんを見つけるのは
ホント大変……

しかしながら。
今回お世話になった先生は、
とても良い先生で、今後もお世話になろう!
と思いました。

急に暴れ出すと悪いので、
診療台の上での診察ではなく、
床(除菌スプレーでしっかり拭いてくれました)に座って、
しっかり保定して診察していただいたり、
状況についての説明や、
今後の対応方法などを詳しく教えていただいたりと、
1時間近くかけて診察してくださいました。

ここまで熱く診察していただいたのは
初めてでございます……。

ちなみに、
チヨリータの現在の体重は1.7kg。
歯並び良好。
腎結石はあるものの、
食欲旺盛ということもあり、
しばらくは食事療法を中心に行っていくことに。

先生に「性格のいい子ですね」と
褒められてみたり。
(お薬を嫌がらずに飲めたので・笑)

近くに信頼できる先生を見つけられて、
ホント、よかったです。
| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
