うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: うさぎの暮らし
石持ちライフ
朝、チヨリータの様子がおかしい。
いつもだと、ペレット完食!牧草完食!
……の大食漢の彼女が、
ゴハンに手をつけた形跡がない……。

しかも、●もちっこもしていない!?

ヤバイ、うっ帯!?

……と思いきや、差し出した葉っぱは
もりもりと食べ始め……。
あっという間に完食。

すぐに病院に連れて行くか、それとも様子を見るか迷い、
もう一枚葉っぱを差し出してみると、
やはりあっという間に完食。

でも、「具合悪くないんで、構わないで下さいデス」
のような振る舞いが、
あからさまに「ダメだろーーーーー!」な状態で。

急ぎの仕事が入っていたことを思い出し、
葉っぱを多めに投入し、取り敢えず出社……。

もう、気が気じゃない。
仕事が手につかないーーーーー!

終業と同時に帰宅すると、
朝は手をつけていなかったペレットも
いつの間にか完食。
●とちっこも出ている……?

でも、やっぱり様子が変……。


今までラビクリさん御用達だったのですが、
時間的に難しかったので、

昼休みに調べておいた病院へ、ダッシュ。

08082701.jpg

千喜子:
「……………(怒りの四つ角)」


結果、



腎結石でした……。



悲観してもどうしようもないので、
チヨリータも自分も、
負担が大きくかからないよう
「石持ちライフ」を続けることにしました。

投薬と食事療法で保持し、
手術はしない方向で。

幸いなことに、
ゴハン大好きのチヨリータは
帰宅直後から

いつものごとく

08082702.jpg

もりもり食べてます。

08082703.jpg

千喜子:
「今日はいつもより、野菜が多いデスね」


いろいろ勉強になった
本日の病院レポートはまた後日。

これから大変な生活になるけど、
慌てず騒がず、どっしりと構えて行きますです。

石持ちライフ、がんばるべ。
| CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かまー | URL | 2008/08/27(水) 23:55 [EDIT]
チヨリータ(^^;)さん、石があったのですか
自分もって・・・・・まさか夏さんも?
先日淡炭がチッコが頻繁になったので、結石も疑って
調べていたりしたんですが、お野菜がいいんですよね。
千代子さん、本能で、お野菜は口にしたんだなあ
応援してます。また様子教えてくださいねーーー

ちゃりパパ | URL | 2008/08/28(木) 23:07 [EDIT]
夏さん&千喜子ちゃん、こんばんは。
腎結石が見付かったんですか!?
食欲があって、●も出てるようなので良かったです。
石持ちライフ頑張って下さい。

なりこ | URL | 2008/08/29(金) 03:23 [EDIT]
こちらでしたか・・・
先日うちのしっとり王子ことラテも食べなくなりまして…
仕事も手につかず(ほんと何も出来なくなりますね)
病院に行ってきました。こちらはそのままうっ滞でしたが
点滴してもらって、すっかり食欲も戻って一安心デス。。。

チヨリータさん、結石だったのですね。。。
痛かったのかな。頑張って食べたんだね。えらいね。
また痛くなったりすることが
できるだけありませんように。。。
そして、うまく流れてくれますように!!!

| URL | 2008/08/31(日) 23:08 [EDIT]
+++かまーさん
水分の多い野菜がいいようです。
ストレスにならない程度に
メンテナンスしてあげなきゃなーと
改めて思った次第です。

+++ちゃりパパさん
カルシウムの取り過ぎには気をつけて下さいねー。
いままでの子たちは、石持ちの経験がなかったので、
これからいろいろ勉強していきたいと思います!

+++なりこさん
ありゃ、時を同じくして
ラテさんも大変だったのですね……。
うさが調子悪くなると、
ホントなにも手につかない状態になりますよね。
でも、ラテさんも元気になって良かったです!
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
