うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: うさぎの暮らし
お知らせ
10031701.jpg


10031702.jpg


10031703.jpg

 
【お知らせ】

2010年1月28日21時、
千喜子さんはお月様に長期出張に出かけました。

今回で愛兎の見送りは4回目になりますが、
何度経験しても切ないです。

今頃、お月様で先代や学校時代の旧友と、
仲良くしているでしょうか。
お月様でも、幸せに暮らしてくれることを祈るばかり。


今回も突然のことでしたが、
かかりつけのお医者さんには
本当に感謝してもしてもしたりないくらい
大変お世話になりました。
休日の先生まで手術の応援にかけつけてくれたり……

急性腎不全と、尿管結石・膀胱結石、
開腹の結果分かった子宮の異常、
心臓機能の低下など、問題盛りだくさんでしたが、
麻酔も効いている中、最後は苦しまず、
安らかに旅立てたかなーと思っております。


今回の件では、
千喜子さんからいろいろと学ぶことが多かったです。

うさぎと暮らすために、気をつけなければならないことの総復習から始まり、
自分自身、多くの方に支えられて生きているということ、
摘出した石や異常な形になってしまった子宮を見て
「健康である」ということの大切さなど……

あたりまえすぎることなんですけど。

そんなことに気付かせてくれた、
千喜子さんに大感謝。
本当に、ありがとう。


またご縁のある子をお迎えすることになったら、
今回学んだことを活かして、
幸せうさライフを送りたいと思います。

そんなこんなで、うさべや*PULUSの更新は終了です。
跡地は記念に残しておきます。





いろいろご迷惑をおかけしそうだったので、
四十九日が過ぎてからのご連絡となりました。

世話係は元気です。
うさ友の皆様、今後とも宜しくお願い致します。



【参考】千喜子さん&世話係、お世話になりましたリスト
■王子ペットクリニック
http://www.oji-pet.jp/
とても詳しく病状について説明して下さいます。
納得がいくまで話ができ、安心して診ていただける病院です。
医院長先生ご自身もうさぎさんを長く飼ってらっしゃるということで、
事細かにアドバイスを頂けます。
私の中では、今までお会いした先生の中で、
最高・最強に信頼できる先生です。

■ペットpapa
http://www.petpapa.jp/
今回もペットpapaさんにセレモニーをお願いしました。
夜遅い時間、しかも突然の依頼にも関わらず、
迅速丁寧に対応していただき、感謝しきりです。
いただいた骨壷もとてもかわいらしく、
お部屋にそのまま置いても違和感がありません。
お嬢と千喜子さん、仲良くPCデスクの上に鎮座してます。







いやー……しかしながら、思い起こせば、
秋口に北海道に行った他は、
へぽたんと熊手買いに行った以外、
自宅に引きこもって作業に明け暮れていたので、
遊んだ記憶が何もない。
年明けに知り合いの結婚式に参加したのが、
北海道以来のイベントだったような。
やることがあって、好きで引きこもっていたんだけど、
なんか少々物足りない人生ですな(苦笑)。



……と思っていたら、公私とも、
最終回と新連載が同時にやってきたような状況に。


いろんなことが急に動き始めてます。
これはきっと、神様が「成長するチャンス」を下さったに違いない!
(と思っておこう。ポジティブにね!笑)


今年の六白金星の運勢は、季節に例えるなら「春」らしい。
ここ数年、大殺界と厄年が一気に降りかかって八方塞だっただけに、
最近確かに春っぽい気がする……。気分的に冬明け!
これから芽を出し、成長していけるように頑張ります。


めそりとするのも今日までです。
生きているからには、前進あるのみ!



いろいろ、ありがとう!
| CO-6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

なりこ | URL | 2010/03/17(水) 03:55 [EDIT]
とてもおどろきました。。。
しばらく更新されていないので、
忙しいのかな、どうしてるかなと思っていたところでした。

夏さんのアップされる写真で、楽しそうな表情がかわいくて、
いつか会えるかなって楽しみにしてたんですが残念でなりません。。。
千喜子さん、お月様で楽しく遊んでるかな。

心からご冥福をお祈りいたします。。。
● この度は・・・
budo | URL | 2010/03/17(水) 22:06 [EDIT]
ここ最近私も仕事で親しかった人と立て続けに失いました
しかし、自分が死んだらあの世でまた会えると思えばそれほど寂しくない・・・のではないかなーと
その時に胸を張って報告できるように頑張ってみたりしてます

ようこ | URL | 2010/03/19(金) 18:37 [EDIT]
ちよこさん残念だったね。
最後までいろいろなもの抱えながらがんばったんだね。
1月28日かぁ・・・
もう、とっくにお月様について楽しくやっているね。

そして・・・
なにかが始動されたんですね。
そのお話もまた聞かせてください!


へーた | URL | 2010/03/29(月) 00:37 [EDIT]
えっ?うそっ!!
これが口に出た最初の言葉でした。

ちよこさん、兎生をダッシュで駆け抜けて行ってしまいましたね。
いや~~・・・ショックです。。。
わたしより、夏さんの方がショックなのは当たり前なんですけど、
やっぱりショックです。。。

このショックはやっぱり何度経験しても
慣れるものじゃぁないですね。

でも、夏さんがすでに前進しているのなら、
応援するのみです。

きっと、その方がちよこさんも喜んでるんでしょうね。

ちよこさん、ありがとうね!
夏さんの新連載、いつか聞かせてくださいね^^

nakiusa | URL | 2010/03/31(水) 20:56 [EDIT]
私も久しぶりにお友達めぐりをしてみたらば・・・突然でビックリしました。

おちよさんが夏さんに心を開いて行く様子が嬉しくて、度々お邪魔していました。
おちよさんの兎生も最後は幸せだったかな?と思います。

夏さん自身も冬があけ、新しいことが始まったようで良かったです。
これからも前向きに活躍祈ってます!!

| URL | 2010/07/19(月) 17:18 [EDIT]
+++なりこさん、budoさん、ようこさん、へーたクン、nakiusaさん

温かいメッセージありがとうございました!
出会いがあれば別れもあるわけですので、
これもまた心の修行と思い、生きていきます。

またご縁があることを!
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
