うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
音無千喜子さん
皆さんのご自宅の兎様たちは、
ご飯が足りなくなったり
お水が足りなくなったり
部屋んぽしたくなったりすると、
ゲージを噛んだり器をひっくり返したりして
要求をしたりするもんだと思いますが、
ちょこざえもん先生は
どんな状況下でも音を発さず……

空の器を見つめ、ご飯が湧いてくるのを
じーっと待っています。

きっとちょこざえもん先生のフルネームは

音無千喜子さん

に違いない。

09021501.jpg

そんな音無千喜子さんですが、
最近『部屋んぽ』=『おいしい』と思っているようです。

いつもおざぶの上のお皿を見つめ、
葉っぱが湧いてくるのを待っています。

お皿を見つめ続ける姿が寂しげ(笑)だったので、
セロリの葉っぱをあげました。

ちょこざえもん先生:
「このお皿から、葉っぱが出てきマス!
 ずーっと見ていると出てきマス!」
| CO-7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かばママ | URL | 2009/02/15(日) 22:06 [EDIT]
こんばんはv-354
ご無沙汰しております。
夏さん気管支炎の具合はいかがですか?
ぜんそくになると大変なのでご自愛くださいませ。

ちょこざえもんさんの体調はどうですか?
たべっぷりは いいようですので 元気のようですが。
最近は ケージから出られているんですね。
う~ん かわいいです。

  「このお皿から、葉っぱが出てきマス!
    ずーっと見ていると出てきマス!」

イリュージョンですねv-315

ちゃりパパ | URL | 2009/02/15(日) 22:16 [EDIT]
夏さん、ちょこざえもんちゃんこんばんは☆
見てると葉っぱが出てくるお皿良いですね~(^o^)
ちょよざえもんちゃんは、悟りを開いたのかな。。。o(゜^ ゜)
そんなお皿が我が家にも欲しいです♪

かまー | URL | 2009/02/16(月) 03:18 [EDIT]
きっと武家のご出身の千喜子さん
みずから、ごはんくださいなとは、言えませぬ。
おざぶは、ランチョンマットとしても、活躍しているのですね(^^)
はじっこが律儀にちょっぴりかじられておりまするーー

nakiusa | URL | 2009/02/17(火) 19:21 [EDIT]
ちょこざえもん先生、「家宝は寝て待て」が座右の銘だったりして!?
お皿をじっと見つめてると葉っぱが湧く!!そうお世話係さんのトリックなんですけど~。
ちょこざえんもんさんは、そのトリックには気づいてないんでしょうかね??
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/28(土) 13:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

へーた | URL | 2009/03/06(金) 20:46 [EDIT]
千喜子さん、ぴよぴよエプロンちて
玄関の掃き掃除ちてまちか?(笑)

ぼくもお皿を見つめてみまちたけど、
出てきまちたのは、いつもの牧草でちた・・・

| URL | 2009/03/08(日) 17:03 [EDIT]
+++かばママさん
気管支炎、なんとか治りました!
ちょこざえもん先生は相変わらず
お皿を眺める毎日です。
イリュージョン発生器「世話係初号機」がんばります。

+++ちゃりパパさん
この不思議なお皿があれば、
どんな飢餓にも耐えられるかもしれません。
そのためには、お皿とセットで
イリュージョン発生器「世話係初号機」(別売り)が
必要になるわけですが。

+++かまーさん
あ、そうか!
ちょこざえもん先生は武家出身だったのかーー!
武士は食わねど高楊枝。
……強いうさぎですな……。

+++nakiusaさん
ちょこざえもん先生、なんだか
ことわざ格言の似合ううさぎなんでしょうか……。
高尚なうさぎさんとおもいきや、
イリュージョンの見破れない
ちょっとおちゃめなうさぎさんです。

+++めぐさん
ご無沙汰してますー!
ちょこざえもん先生、ほんと音無さんです。
あまりにも音無さんなので
生きているのか不安になる時があります……
ほんとほんと。

+++へーたクン
ぴよぴよエプロン!
そんなものつけてお掃除してたら
もっふもっふ頬擦りしちゃいますよ!
あ、へーたクン、お皿の見つめ方に
コツがあるみたいですよ。
ちょこざえもん先生が何か呪文のようなものを
唱えているのを聞きました。
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
