うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: うさぎの暮らし
石っころはどうなった?
先週の土曜日、ちょこざえもん先生の
尿管結石の状況を確認しに行ってきました。

結果は……

先生「……あれ?」
世話係「こ、今度はなんですか!(焦)」
先生「何でかわからないけど、石が膀胱に戻ってる」
世話係「は?それって、いいことなんですか、悪いことなんですか?」
先生「断然いいことです!」

ちょこざえもん先生、
また伝説作りました!

どうやら尿管に詰まっていた石っころは、
何かの拍子に膀胱に戻り、
とりあえず通常営業状態に回復したようです。

結石を取るなら今ですねー、と言われたのですが、
やっぱりどうしても麻酔が怖くて、
食事療法で経過を見ることにしました。

とりあえず、あと半月は投薬も続けて、
1ヵ月後に再度検査、
問題がなければ2ヵ月おきくらいに検査をしていく……
という段取りです。

ちなみに先生の了承をいただいて、
昨年8月のレントゲン(腎結石アリ)と、
今回のレントゲン(腎結石縮小、膀胱に結石アリ)をパチリとな。

090114.jpg


この調子で、石っころをやっつけてしまいましょうね!
チヨリータ改めちょこざえもん:
「どうでもいいけど、不定期に呼び方変えるのやめて下サイ」

090115.jpg
| CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かまー | URL | 2009/01/15(木) 21:50 [EDIT]
ちょ・・・・ちょこざえもん・・・・
結石はくだけて、下の方にきたのですね
ウラジロガシのお茶が、カルシウム排出にいいと聞いたことがあり
淡炭にもお茶をうすめてときどき飲ませております
人間にもいいらしいですが、治療とまではいかないかも・・・・・
チヨリータさん、いんやちょこざえもんどの、
結石絶滅がんばってください!!

ようこ | URL | 2009/01/16(金) 10:15 [EDIT]
ちょこざえもん先生、石をすてきに移動
させたんですね!
さすがです~~~♪

ヘポコ | URL | 2009/01/16(金) 22:34 [EDIT]
ちょこちょこちょこざえもんさん。
また伝説を作りましたね。
どんどん石っコロをやっつけちゃいましょー。

・・・それにしても。
結石のレントゲン写真って、こんなにはっきり写るんだね・・・。

ちゃりパパ | URL | 2009/01/16(金) 22:35 [EDIT]
夏さん、ちょこざえもん…ちゃん?…こんばんは☆
伝説達成おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
何かの拍子にってことがあるんですね。
この調子で良くなると良いな~(^ー^* )
ちょこざえもんちゃん頑張って下さい!

| URL | 2009/01/25(日) 14:37 [EDIT]
+++かまーさん
ウラジロガシ……!
そんな素敵なお茶があったなんて!
近所のドラッグストアでは発見できなかったので、
通販でゲットしてみます!

+++ようこさん
ちょこざえもん先生、何があって
石を移動させたのか……。
とにかくこのまま、なんとかして
石を消滅できるよう、世話係も頑張ります。
ちょこざえもん伝説、待て次号!

+++ヘポコたん
そうそう、石っころってきれいに写るんですよ。
びっくりしました。
このにっくき石っころ、
イリュージョンで消してみせます!

+++ちゃりパパさん
ちょこざえもん伝説に新たな1ページが
追加されました!
この調子で伝説BOOKを作ろうと思います!
ちょこざえもん先生と世話係、頑張ります!
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
