うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 徒然日常
迎春2009
あけましておめでとうございます!
今年はチヨリータさんの看病もあって、
急遽実家への帰省が取りやめになり、
江戸へ出てきて8年目(多分)、
初めて江戸での正月をのんびりすごしております。

心行くまで部屋の掃除をしたり、うさぎを愛でたり、
今年もひとりぼっちでしたが、越年稽古を満喫したり、
楽しいぞーーーーーーー!

時間が止まったようで、気持ちいいなあー(´∀`)

さて。
三が日を江戸で過ごすからには、
どーしても初日の出を拝みたい!
……というささやかな夢を叶えてみました。
(日本海側育ちなので、初日の出とは無縁でした)

09010101.jpg

まずは夜明け前。
この、橙色と藍色のグラデーションが大好き。
浮世絵のような色……(うっとり)。

09010102.jpg

そして待つこと30分。
ゆっくりと太陽が昇り始めました。

チヨリータさんの回復と、
自分の大切な人みんなの
今年1年の健康を祈願(-人-)


ちなみにその頃のチヨリータさん。

09010103.jpg

チヨリータ:
「初日の出より、初葉の出デス。
 世話係さん、セロリの葉っぱおかわり希望デス」

……物凄い勢いで
セロリの葉っぱに食らいついています……。
ホント、食べる意思があるだけ
幸いなことです……(´・ω・`)
この勢いで、石っころ溶かしてしまおうyo!


でもって、
休日には珍しく早起きをしたので、
今年の目標「やりたいことはとりあえずやってみる」を
早速実行してみました。

nakiusaさんが作ってらっしゃる
羊毛フェルト人形がとても可愛くて、
自分でも作ってみたーーーーーーーい!
と思っていたので、早速作ってみました。

題して。

幸運の「ぶも吉(試作品)」。

09010104.jpg

何が幸運かって、鏡餅に乗っかっているから(それだけ)。
ぶも吉って名前は、なんとなく。
「ぶもっ」っていってるっぽい顔してるから(え)。

やー、すんごい楽しかったです!
こういう、ちくちくちまちま作業、大好き!
また作ってみようっと!

ちなみに全体図で
年賀メッセージを作成してみました。

09010105.jpg

そんなこんなで、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
| CO-5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちゃりパパ | URL | 2009/01/01(木) 21:11 [EDIT]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

夏さんは、帰省されずに千喜子ちゃんと一緒に3が日を過ごしているんですね(^ー^* )
セロリに夢中な姿は元気いっぱいに見えます♪
この調子で完全復活できると良いですねd(^-^)

羊毛フェルトの人形可愛いです☆
夏さんは器用なんですね~w(*゜o゜*)w

nakiusa | URL | 2009/01/01(木) 21:14 [EDIT]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!

チヨリータさん、食欲もりもりでちょっと安心デス。
石ころも溶かしちゃえ~流しちゃえ~(≧∇≦)O
羊毛人形カワイイですね~。
初作品にしてはお上手デス。
夏さんは筋がいいのデス。

ヘポコ | URL | 2009/01/03(土) 13:47 [EDIT]
あけおめ。ことよろです。
帰省しなかったのね。
今年の新幹線はダメダメだったので正解だったかもよー。
関東で新年会でもいたしましょう。

羊毛フェルト。可愛い姫みたいなの作ってー。黒いやつー。
お願いプリーズ。

なりこ | URL | 2009/01/03(土) 18:42 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

越年稽古、きりりと引き締まりそうで、かっこいいですね。
足が冷たそうですが(勝手に想像・・・)
ぶも吉くん、かわいい~~~~~!!!
耳とかうまくできてますね!すごーい。
そして、チヨリータさん、食欲モリモリでよかった。
その勢いで溶かしちゃってね!

今年も会える機会があると嬉しいです♪
本年もよろしくお願いいたします!

| URL | 2009/01/03(土) 20:50 [EDIT]
+++ちゃりパパさん
あけましてこんにちは。
今年も宜しくお願い致します!
チヨリータさん、初セロリ(のはず)なんですけど、
もりもり食べてくれました。
この調子で石っころをやっつけちゃうのが
今年の目標でございます。

+++nakiusaさん
あけましてこんにちは。
今年も宜しくお願い致します!
羊毛、面白かったのでまた作ってみます。
超リアルな子も作ってみたいのですが、
修行が……!

+++ヘポコたん
あけましておめでトン!
今年もよろしくー!
山形帰省は大変だったようだねえ。
江戸での正月は快適でした。
折りをみて、新年会しようね!
それまでぶも吉(姫ver.)作れるかな?

+++なりこさん
あけましてこんにちは。
今年も宜しくお願い致します!
昨年は一度しかお会いできませんでしたが、
今年はたくさんお会いできると嬉しいです。
またうさ談義しましょう!
(ちなみに道場は冷暖房完備なので、結構快適です・笑)
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
