うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/06/24(火)   CATEGORY: 散歩の凡人
愛宕神社のほおずき市
080624_01.jpg


お昼休みに愛宕神社のほおずき市に行ってきました。
鳥居の前に立って、何に驚いたかって……

あれ?
愛宕山って、標高がそんなにないハズなのに、
階段の先が見えない……?

それもそのハズ。

080624_02.jpg


階段が物凄い急なんです!
写真は登った後のものです。

正面にあるこの坂は、男坂『出世の石段』と呼ばれているそうです。
ここを馬で登り降りしちゃう人もいるらしいですよ……!

出世の石段

石段を越えた後は、茅の輪があって、お参り。
境内ではほおずきが売られていました。

080624_03.jpg


夜にきたら、とってもきれいなんだろうなあ。

あ、でも石段を登るのは怖いかも。
| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
