うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
音無千喜子さん
皆さんのご自宅の兎様たちは、
ご飯が足りなくなったり
お水が足りなくなったり
部屋んぽしたくなったりすると、
ゲージを噛んだり器をひっくり返したりして
要求をしたりするもんだと思いますが、
ちょこざえもん先生は
どんな状況下でも音を発さず……

空の器を見つめ、ご飯が湧いてくるのを
じーっと待っています。

きっとちょこざえもん先生のフルネームは

音無千喜子さん

に違いない。

09021501.jpg

そんな音無千喜子さんですが、
最近『部屋んぽ』=『おいしい』と思っているようです。

いつもおざぶの上のお皿を見つめ、
葉っぱが湧いてくるのを待っています。

お皿を見つめ続ける姿が寂しげ(笑)だったので、
セロリの葉っぱをあげました。

ちょこざえもん先生:
「このお皿から、葉っぱが出てきマス!
 ずーっと見ていると出てきマス!」
| CO-7 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: 徒然日常
飲まないと誓ったのに
今日は飲まないぞー!と誓ったのに。

お友達箱入り娘なんですのきなこちゃんが
お月様に出張されてしまいました。
きなこちゃん、向こうでもキュートな笑いを振りまいていてね。

自分も4歳overの壁を破れず、
昨年お嬢をお月様にお届けしてしまったので、
いろいろ思い出して涙がほろり……

本日の悲しみ1本目。



半月ほど前から背中に痛みがあり、
気管が苦しく咳き込むことがあったので、
そのことを友達に話したら
「それってやばい病気かもよ?」と言われ
慌てて昼休みに会社近くの病院へ行ったら……

触診もなく聴音器も当てず、
診察室に入るなり「気管支炎です」の宣告。
薬5種類程渡されて、終了。

……先生、どんな神ですか。

ちゃんと診てくれよ……
もう、二度とあの病院へは行かない。
週末改めて、いつもお世話になっている内科に行こう。

怒りの2本目。



なんか頑張ることに疲れました。
あきらめの3本目。


明日こそは、飲まないぞー。

……多分。
| CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: 徒然日常
しゃしーん
ちょこざえもん:
「お庭外!服は内デス!」

090204.jpg


ちょこざえもん先生、みごとな駄洒落です。
でもどちらかというと、
お庭外だけどちょこは内……かもね!


先日どうしようか迷っていた居合の写真の件、
もったいないので、試しに某所へアップして、
各自ダウンロードしていただくことにしてみました。
ちなみに恥ずかしい写真は抜いておいたよ!
以上、関係者の方への私信でございました。
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/02/03(火)   CATEGORY: 徒然日常
今日は何の日
うっかり変な時間に目がさめてしまいました。
朝四時から活動です。
本日は深夜営業確定日なのに、
大丈夫かなー(笑)

090203.jpg

ちょこざえもん:
「夜明けの野菜はおいしいデス」

早い時間から野菜をゲットできたちょこざえもん先生は
ご機嫌のようでございます。


さてさて、早起きしたのはいいものの、
ちょっとばかり微妙な時間ができてしまいました。

せっかくなので
本日のメインイベント

『豆まき』



さっさとやってしまおうと思ったのですが、




あのイベントって、
夜やるものだったような。


結局微妙な時間は、
このブログ更新に使われましたとさ(´・ω・`)
| CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 徒然日常
ふぃーばー!
090201.jpg

ちょこざえもん先生:
「朝から世話係サン、騒がしいデス!
 落ち着いて野菜、食べられないデス!
 抗議デス!」

本日は朝から浮き足立ち、
小躍りしながら例のアレを観てきました!

友人からはよく「あんたの映画の感想はよくわからない」
と言われるのですが、
そんなこと言われてもねえ……と思いつつ、
今回も空気をよまず、素っ頓狂な感想をば。


ナイスミドルの小胸筋と髭は殺傷能力が高いです。


とよえつばんざい。
とよえつばんざい。



でもって、オッチョが協会のステンドグラスをぶち破って
どーんとご入場ー!なシーンでは、
無性にビールを飲みたい気分に。

……何故かこのCMのシリーズを思い出しちゃいました……
(大好きなCMだったなあ……しみじみ)



違うと分かっていても、思考が
Love Beer? 一直線でした。

感想文は、不得意なのです。
だって、感想にならない感想しか言えないから。
| CO-4 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
