うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: うさぎの暮らし
やれやれな表情
ちょこざえもん:
「ふー、やれやれデス。
世話係サン、暴走もいいですケド野菜も忘れないで下サイ」

090128.jpg


ちょこざえもん先生にまで
可哀そうな子を見るような目で見られてます……


世話係、週末に向けて
いよいよ浮足立ってまいりました。
多分新年稽古会中は「トヨエツ!トヨエツ!」としか
言葉を発しないかもしれません(笑)
稽古会が終わったら、映画館へれっつごーです。

20世紀少年、楽しみなんだよー
| CO-4 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
妄想暴走新年会
まだ初詣に行っていなかった世話係ですが、
旧正月にあわせて初詣へ行って参りました。

今回はうさ友のN宮夫人(なりこさん)、
T木夫人(ヘポコたん)と一緒にレッツゴー。

場所はうさ飼いの聖地(?)調神社。

09012401.jpg

今年一年の健康と平穏をお祈り~(-人-)

でもって、美味しいもの食べて(満寿屋のうなぎ♪)

08012402.jpg

風呂に入って厄落としして(そういや孝楽の写真ないや)

飲んで喋って暴走(笑)して、

09012403.jpg

新年会はあっという間に終わってしまいましたとさー。

こんなに笑えたんだから、
きっと今年は良い一年になるでしょう!
N宮夫人、T木夫人、ありがとうございます。

そしてようこさん、かまーさん、
次回は是非ーーーーーーーーー!


09012404.jpg

ちょこざえもん:
「世話係さんが、ゲージに何か変なものくっつけまシタ」

ちょこざえもん先生には、病気平癒のお守りを
ゲットでございます。
| CO-6 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: うさぎの暮らし
石っころはどうなった?
先週の土曜日、ちょこざえもん先生の
尿管結石の状況を確認しに行ってきました。

結果は……

先生「……あれ?」
世話係「こ、今度はなんですか!(焦)」
先生「何でかわからないけど、石が膀胱に戻ってる」
世話係「は?それって、いいことなんですか、悪いことなんですか?」
先生「断然いいことです!」

ちょこざえもん先生、
また伝説作りました!

どうやら尿管に詰まっていた石っころは、
何かの拍子に膀胱に戻り、
とりあえず通常営業状態に回復したようです。

結石を取るなら今ですねー、と言われたのですが、
やっぱりどうしても麻酔が怖くて、
食事療法で経過を見ることにしました。

とりあえず、あと半月は投薬も続けて、
1ヵ月後に再度検査、
問題がなければ2ヵ月おきくらいに検査をしていく……
という段取りです。

ちなみに先生の了承をいただいて、
昨年8月のレントゲン(腎結石アリ)と、
今回のレントゲン(腎結石縮小、膀胱に結石アリ)をパチリとな。

090114.jpg


この調子で、石っころをやっつけてしまいましょうね!
チヨリータ改めちょこざえもん:
「どうでもいいけど、不定期に呼び方変えるのやめて下サイ」

090115.jpg
| CO-5 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 徒然日常
歯っ欠けはどうなった?
歯医者、行ってきました。
奥歯2本、まとめて
ガリガリゴリゴリ工事してもらいました。
あと1回で、工事完了の予定です。

自分の通っている歯医者さんは
かなり相性がいいと思っています。

過去、親知らず抜歯後処置(4本)+抜歯4本+詰め物の入替えを
していただいたのですが、処置が上手い!
安心して任せられるので、
治療中は毎度、爆睡してしまいます(笑)。
ええ、今回もぐっすり寝てました。

病院は嫌いだけど、
歯医者だけはスキップして行ける!
ただ単に慣れなのかな?
| CO-0 ] page top
DATE: 2009/01/09(金)   CATEGORY: 徒然日常
変な一週間
仕事始め当日に、
変な内部闘争に巻き込まれて激しく気力消失。
気配を消して仕事をすることしばらく、
ようやく迎えた金曜日。
気分を入れ替えて稽古に行くぞー!と思い、
軽く腹ごしらえとSOYJOY食べたら
歯が欠けたーーーーー!
トヨマネーーーーーーー!(号泣)
……ああ、私のセラミック歯さん。
また新品に入れ替えですか。
ああ、そうですか。

この他にも今週は「はあ?」なことが盛りだくさんで、
不思議なくらいいろんなことが変な方向に進む一週間でした。
しかも最後の最後、大雨の中、
鍵を忘れて道場二往復したりね……。

ちなみにこんな時は、無理して刀(刃物)を持ってはいけない……
自然と凹ませる事象が多い時は、
気分転換に……と、前向きに動きすぎると
絶対に怪我するヨ(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんというか、直感。

ま、こんなこともたまにありますか。
ゆっくり休め、ってことなのでしょうか。
(休めというか……落ち着け、ってこと?苦笑)
| CO-2 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: 徒然日常
迎春2009
あけましておめでとうございます!
今年はチヨリータさんの看病もあって、
急遽実家への帰省が取りやめになり、
江戸へ出てきて8年目(多分)、
初めて江戸での正月をのんびりすごしております。

心行くまで部屋の掃除をしたり、うさぎを愛でたり、
今年もひとりぼっちでしたが、越年稽古を満喫したり、
楽しいぞーーーーーーー!

時間が止まったようで、気持ちいいなあー(´∀`)

さて。
三が日を江戸で過ごすからには、
どーしても初日の出を拝みたい!
……というささやかな夢を叶えてみました。
(日本海側育ちなので、初日の出とは無縁でした)

09010101.jpg

まずは夜明け前。
この、橙色と藍色のグラデーションが大好き。
浮世絵のような色……(うっとり)。

09010102.jpg

そして待つこと30分。
ゆっくりと太陽が昇り始めました。

チヨリータさんの回復と、
自分の大切な人みんなの
今年1年の健康を祈願(-人-)


ちなみにその頃のチヨリータさん。

09010103.jpg

チヨリータ:
「初日の出より、初葉の出デス。
 世話係さん、セロリの葉っぱおかわり希望デス」

……物凄い勢いで
セロリの葉っぱに食らいついています……。
ホント、食べる意思があるだけ
幸いなことです……(´・ω・`)
この勢いで、石っころ溶かしてしまおうyo!


でもって、
休日には珍しく早起きをしたので、
今年の目標「やりたいことはとりあえずやってみる」を
早速実行してみました。

nakiusaさんが作ってらっしゃる
羊毛フェルト人形がとても可愛くて、
自分でも作ってみたーーーーーーーい!
と思っていたので、早速作ってみました。

題して。

幸運の「ぶも吉(試作品)」。

09010104.jpg

何が幸運かって、鏡餅に乗っかっているから(それだけ)。
ぶも吉って名前は、なんとなく。
「ぶもっ」っていってるっぽい顔してるから(え)。

やー、すんごい楽しかったです!
こういう、ちくちくちまちま作業、大好き!
また作ってみようっと!

ちなみに全体図で
年賀メッセージを作成してみました。

09010105.jpg

そんなこんなで、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
| CO-5 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
