うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/31(水)   CATEGORY: うさぎの暮らし
年の瀬カウントダウン
気がついたら、今年も残すところ数時間。
うわー、大掃除終わってないし!

今年もいろんなことがありました。
お嬢がお月様に長期出張に行ってしまったり、
職場が変わったり、
チヨリータさんが居候しにきたり、
完全休養日は6~7週に一回しかなかったり
(↑それは違うような……)。
出て行く縁、出会う縁、たくさんあったなあ。

来年はどんな年にしよう。
やりたいことがたくさんあるので、
虫食い状態になってもかまわないから
何でもやってみよう(´∀`)


さて、最近のチヨリータさんといえば。

081231.jpg

世話係が金沢旅行から帰ってきたあたりから、
引きこもりチヨリータ改めアクティブチヨリータに変身。
……といっても、ゲージと壁の間をにょろにょろ動き回るだけですが。

それでも随分進歩したなあ。
えらいぞ、チヨリータ。


しかしながら、ちょっと(どころじゃなく)問題も発生。
先週末から動きがおかしいなーと思い、
病院へ連れていったところ、なんと、

尿 結 石 。

世話係、びっくらこいて
診察室で鼻血吹き出しちゃったよ!(マジ)

先生「体質なんでしょうね、腎結石もあるし……
ちなみに腎結石のほうは大きく……あれ?」
世話係「ど、どうかしましたか?」
先生「腎結石、小さくなってる」
世話係「なぬーーーーー!」
先生「きっと、流れた腎結石が尿結石になったのかも。
腎結石が小さくなることって、あんまりないんですよね(吃驚)」

……そんな感じで、切腹……ではなく、
手術はまだするかどうかは未定
(2週間後の経過を診て決める予定)
なのですが、
しばらく休まず投薬治療でございます。

チヨリータさん、憎い石っころ、
がんばって溶かしちゃおうね!
チヨリータさんの武勇伝に、新たな1ページを!
(ちなみにこれまでの武勇伝は、斜頚が治ったことと、
今回の腎結石が小さくなったこと)

幸い、食欲魔兎のチヨリータさんは、
この状況でも食欲旺盛なので、投薬を休まず、
経過をしっかり見守りたいと思います。


そんなこんなで、今年も一年
大変お世話になり、ありがとうございました!
また来年もチヨリータさんを始め、
お月様出張中のうさズ、そして世話係を
どうぞ宜しくお願い致します!
| CO-4 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
