うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: 徒然日常
あっという間に
もう9月も終わりですよ……
いろいろヤバい気がします。
1日1日、過ぎていくのが早すぎる。

11月のイベント、大丈夫なのかな……
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: 徒然日常
最近のブーム
ひじきがうまいのです。
昼食に、総菜屋でパック買いして
もりもり食べてます。

煮物だいすきー!
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/28(日)   CATEGORY: 徒然日常
反省
080928.jpg

チヨリータ:
「世話係サン、猛烈に反省するべしデス!』

今日は久し振りに、いろいろやらかしたなー
といった一日でした。テヘ。

手伝いの時間に遅刻したり、
いつも以上に感情が顔に出たり。

そして何より、
朝、バタバタしていたこともあって、
チヨリータのお水、すっかり忘れてまして……
帰宅後、お水をあげた時の
チヨリータの飲みっぷりに唖然。

ご……ごめん……!
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/09/27(土)   CATEGORY: 徒然日常
銀山温泉
墓参りに行きがてら、
銀山温泉に立ち寄り。

08092701.jpg

ニジマスも悠々と泳いでおります。

08092702.jpg

世話係のお目当ては、
大好物のくじら餅です。

08092703.jpg

ちなみに、このくじら餅。
原材料がくじら……というわけではございませんので
あしからず。

なぜくじらか、というと、
色々な諸説がありますです。
形がくじらの肉に似てるとか、
漢字で書くと「久持良」だからだとか。

まあ、自分にしてみれば、
美味しければそれでいいや★
……です(笑)
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: 徒然日常
還暦祝
今日は両親の還暦祝ということで、
実家に帰省してました。

とかなんとか言いつつ、
何をするわけでもなく
休日を満喫しているような(笑)

080926.jpg

世話係宅流・芋煮、
うまうまでした。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: 徒然日常
準備終わってません
明日はどうにかもぎ取った1日の夏休み。
久し振りに帰省します。

いろいろ忘れ物しそう。

全然帰る準備してないし……!
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: 徒然日常
タイムスリップ
今日も気がついたら定時を過ぎ、
さらに気がついたら21時を過ぎていた。

なんか背中痛い。

今日は稽古行こうと思っていたけど、
明日の仕事に影響しそうなので
ちょっと小休止ー。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: 徒然日常
毎日が綱渡り
毎日のスケジュールが綱渡りでございます。
世話係のご利用は計画的にお願いします。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/20(土)   CATEGORY: 徒然日常
汚部屋
自分の部屋にしては珍しく、
恐ろしいまでに汚部屋になってます。

自宅=仮眠所

そんな生活だからかな(笑)

今日は部屋の掃除をして、
夜からは稽古へゴー。
家に戻って、また掃除。

以上。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 徒然日常
No残業day
「本日は残業せずにさっさと帰りましょう」
の日……のハズが、
気がつけば22時をヨユーでまわっていました。

というか、こんな時間になっていたなんて
気付きませんでした。

1日が短すぎる。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 徒然日常
だらだら祭り
昼休みに、気分転換がてらに
芝大神宮で行われている
「だらだら祭り」に足を運んでみた。

行った日が微妙だったせいもあってか、
予想以上にだらだら感満載……

写真は、後日。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/17(水)   CATEGORY: 徒然日常
\(^o^)/
ついに

夏休みがぶっとびました。

080917.jpg

どれ。
新発売の麦味の偽物っぽい飲み物でも飲んで、
一日の疲れを癒しますか。

今日もなんとか〆切りに間に合ったぞ。
ばんざーい。
頑張った、自分。

※偽麦酒の写真を撮ろうと思ったら、
チヨリータさんにピントが合いました。
ま、これはこれでいいかー。


それはさておき。

「9日連続で夏期休暇取得、必須!」の命令が出たので、
9月後半はがっつり休んでがっつり稽古するぞー!

……と思っていたのですが、

毎日が綱渡りのような忙しさのため、
休暇申請断念。nukayorokobi★

\(^o^)/

11月のイベントが終わったら、
ゆっくり休もう……

あ、でも11月は例のアレがあるから、
また馬車馬の如く働いているかも。


まあ、いいんだけどね……
春先に2ヵ月くらい、
のんびり休ませてもらったから。
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/09/14(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
蓮弁?
チヨリータさんですが、
いつも通り、元気です。

080914.jpg

って、チヨリータさん。
どこに座っているんですか?

チヨリータ:
「仏像になったつもりデス」

ああ、足下の白菜は
蓮弁のつもりでしたか……。


今日は中秋の名月の日ですか。
お月様に出張中の歴代うさズは
元気にしているでしょうか。

ここ数日、知り合いのうささんが
次々お月様に引越しされているので、
いろいろ思い出しては涙が止まらないのですよ。
| CO-4 ] page top
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: 徒然日常
確信的に引きこもる
朝起きて、いろいろやる気満々だったのに、
昼を過ぎた頃からとたんに戦意喪失。

というわけで、
今日は確信的に引きこもり、
一日ぐだぐだしてみました。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: 徒然日常
不思議なご縁
前の会社の上司が転職し、
現在勤めている会社さんと
仕事をすることになったらしいです。

また不思議なご縁力が働いているのでしょうか……。

大都会東京において、
こんな確率で知り合いと遭遇することは、
そうそうないと思うのです。

ちなみに、前の会社には
高校の時の後輩(1コ下)がいたり、

その前の会社には
高校のクラスメイトがいたり、

その前の会社にいた頃には
ヘポコたんと再開したり
(ヘポコたんは中学まで一緒でした)

………

次は何が起きるのでしょう。

不思議不思議。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/11(木)   CATEGORY: 徒然日常
体質が変わったかも
最近、お酒が進まないのです……
アルコールを受け付けなくなりつつある……

歳かなあ……
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/09/10(水)   CATEGORY: 徒然日常
思考がまとまらない
いろんなものが、
表面張力です。

そろそろ何かが欠壊するぞー★

| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/09(火)   CATEGORY: 徒然日常
迎撃中
今回も無事、任務完了。
ミスなく世間に放出できてよかったー。

毎日が綱渡り。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/08(月)   CATEGORY: 徒然日常
礼をつくす
忘れちゃいけません。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/07(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
二十世紀梨
意識が回復したのは、
夕方過ぎでしたー。

あと12時間くらい寝ても平気そう。

さて、今日はヘポコたんから
二十世紀梨をいただきました!

自分は甘い果物が苦手で、
最近の梨はホントに食べられないのです。

旧世紀の産物……(号泣)
となりつつある、二十世紀梨。
実は、大好物。

宅配ボックスをあけるとー

08090701.jpg

姫たんからのメッセージとともに

08090702.jpg

梨でたーーーーーーーーーー!

ヘポコたん、ありがとう!
執事さん、ありがとう!

世話係、大興奮!!

もちろん

08090703.jpg

チヨリータさんも大興奮。

……興奮しすぎて、
白目向いてますよ、チヨリータさん……。
| CO-4 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 徒然日常
寝てた
昨日の希望むなしく、
1日寝てました★

……起き上がれなかった……orz
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: 徒然日常
フィーバー
朝から

目の前の電話が鳴り止まない。

携帯が鳴り止まない。

パブリックもプライベートも
フィーバー中でございます。

そろそろオーバーフローしそうですので、
皆さん、優しく扱って下さい。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: 徒然日常
時間が足りない
おおおおおおお終わらん!
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/09/01(月)   CATEGORY: 徒然日常
成果物
久し振りに新聞広告打ってみた。
印刷屋時代のマル秘ノートが行方不明のため、
写真が……orz

早くノートを発掘せねば。
| CO-0 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
