うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: 徒然日常
名刺の肩書き
あっという間に試用期間が終了しまして、
晴れて名刺を頂くことができましたー。
ちゃんとした会社の名刺を持ったのは、
何ヵ月ぶりだろう(大笑)

しかしながら、名刺を見てびっくり。
入社した時と微妙絶妙に肩書きが変わってる……!

限定解除されたのか、
仕事の幅が広がっているよ(笑)
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 徒然日常
ちょっとそれは……かも?
最近足のむくみがひどいので、
麺棒でできるむくみとり……というものにチャレンジ。
本を買ったり、ネットでガンガン調べたり、
やる気満々。
(ちなみに健康診断では、毎度毎度、
 指摘欄に「浮腫」と記載されます……)


いやまて、チャレンジするその前に。

うちに麺棒なかった……。

部屋をウロウロして、
麺棒の代わりになりそうなものを探してみる。

結果。

短杖が握りやすくて
いい感じでした!

ちなみにむくみの具合は……というと、
結構頑固なようで、
まだまだ努力が必要のようです。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: うさぎの暮らし
お千喜さん危機一髪
今日は朝から頭痛がイタタな状況で、
終業と同時に即行帰宅。

部屋の隅っこで壁に頭を打ち付けて
頭痛がイタタを紛らわしていると、

なんだが外の様子が変?

もの凄いゲリラ雷雨なんですけど……。

近所にアホみたいに雷が落ちています。


数分後、近所に住む友人からメールがありました。

「今、うち停電なんだけど、
 ちょこさん大丈夫?」

……停電?
友達の家は、自分の家から100m足らず。
幸いなことに、停電にはなりませんでした。

今日はたまたま自宅へ戻っていたから良かったけれど、
もし、停電になっていたら……。

いつも帰宅時間が遅いので、
この時期だと、
エアコンが止まって部屋が蒸し風呂状態になり、
お千喜さんは暑さにやられていたのでは……
と考えると、ゾッとします。

080729.jpg

お千喜さん:「危機一髪デス」

セクシー逆L字ポーズがまぶしいです。
その安心しきった様子が愛おしい。


ともあれ、うさ飼いの皆さんは、
何か停電対策とかされているのでしょうか。

良い案があったら、是非知りたく。


ちなみに自分はというと、
恥ずかしながら、これまで何もしておりませんでした。
幸か不幸か、自宅を空ける時間が
そんなになかったものでして(´・ω・`)
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
小嬢デビュー記念
今日は久し振りにヘポコたんと会合。
まずは世話係宅に移住してきた
お千喜さんとご対面。
せっかく遊びに来てくれたのに、
なにも準備をしていなかった世話係。
お千喜さんも、マイペースにお昼寝してるだけだし……(汗)

ヘポコたん、ごめんなさい。
お千喜さんと世話係は、おもてなしの心を
かの有名なPITO HOTELで学ばなければ。

そんなこんなで、
本日自宅に残っていた食料は
うさぎ用のご飯だけだったので、
お昼はお気に入りのお蕎麦屋さんへゴー。


おや……

08072701.jpg

お盆に乗っているのは、
お嬢ではありませんか!
(お盆だけに盆に乗っている……
などというさぶーいギャグではありません)

世話係があまりにもふがいないので、
お月様から助っ兎にきてくれたようです。
ちょっとばかり、形状が変わってますので、
小嬢と呼んでみましょう。

世話係が懐かしく思っていると……

08072702.jpg

その背後に迫る箸の恐怖……!

小嬢、逃げて逃げてー!(笑)



お昼ご飯の後は、お買い物。
久し振りにうさグッズを求めて
ぐだぐだ歩き回りました。

でも今日はうさぎアンテナの調子が良くないらしく、
戦利品はほとんどなし。うーん、残念。

08072703.jpg

つい3時間程前にお昼を食べたのに、
あっという間に夕食タイムへ。

小嬢がなにやらもの言いたげです。
ごめんなさい、飲んだくれ&食べ過ぎで……。

ちなみに夕食は焼き肉です♪
久し振りだー!

なかなか注文の品が運ばれてこないので、
ヘポコたんが暴走。

08072704.jpg

小嬢、逃げて逃げてー!(笑)

08072705.jpg

小嬢が網に乗せられる前に、
待望の肉、到・着。

しかしながら小嬢は、肉より

08072706.jpg

サンチュのほうがいいみたいです。

そんなこんなんで、本日は良く食べたー。
昨日今日と、少々飲み過ぎ食べ過ぎたので、
明日からは、しっかり体調管理しなければ。
| CO-5 ] page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: うさぎの暮らし
釣ってみる
080726.jpg

『お千喜さんをお外へ出そう計画』

大好物のにんじんで
釣ってみる。

08072602.jpg

その場で強奪されました(´・ω・`)



第一部 完
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 徒然日常
幽体離脱
先日書いた狛犬の威を借る猫さん、
これまでも何回か会ったことがあるのだけど、

なんと……

080724.jpg


幽 体 離 脱

してました!


(双子ちゃんだったのね……汗)
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: 徒然日常
青いバラ
080723.jpg

大学の時の先輩からのいただきもの。
青いバラでございまする。
これって、何で色をつけているんだろう?

そういえば、実家の庭に
うっそうと茂っているバラは、
今年はどんな調子なんだろう。

※うちのオカンはガーデニング狂。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/22(火)   CATEGORY: 徒然日常
エンドレス
校正かければかけるほど
修正が入る不思議。

紙媒体は、
諦めも肝心でござる。
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/07/21(月)   CATEGORY: うさぎの暮らし
伸びる
080721.jpg

千喜子さん、ゲージの中で寛ぎのポーズをとることが
多くなりました。

……というか、もしかして暑い?


千喜子さん:
「暑いので、もう少し涼しくして下サイ」
| CO-5 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 徒然日常
ゆるり。
ゆるりゆるりと
何も考えずに
のんびり生きてゆきたい
今日この頃。

目標を持たないことが
目標かも。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/19(土)   CATEGORY: ゴハンですよ
BD2Days
今日は友達のBDということで、
近所で飲み。

080719.jpg


メガ焼き鳥なるもの発見。

……串が細いので、
微妙な食べにくさ(笑)
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 徒然日常
うさづくし
080718.jpg

うーさーづーくーしー!
和で夏なうさ小物、
もりだくさん。

ありがとうございます!
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: ゴハンですよ
キルケニー
080717.jpg

最近ちょっと体調がよくないので、
酒量は控え気味に。
しかしながら、仕事後のビールは
格別に美味であります(*´∀`)
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: 徒然日常
狛犬の威を借る猫
080716.jpg

なんだよ。
何か文句あるのかよ!

……とでも言いたげですな。


そんな顔しないで、少しは営業しなさいな。
君、ここの住人でしょ?(多分)
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: ゴハンですよ
東京ブラック
080714.jpg

愛するよなよなエールの黒。
これも結構美味。

よなよなエール
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: うさぎの暮らし
まだ出れない
08071301.jpg


お千喜さん、まだお外はおっかなびっくり。
究極のインドア派なのでしょうか。

無理に出して、フリーズさせてしまうのも
可哀想だしなあ。

仕方ないので、当面は彼女の自主性を尊重。

08071302.jpg


千喜子さん:
「出たくなったら出ますので、構わないで下サイ」
| CO-4 ] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: 徒然日常
DAME人間
直感的に「ああ、チャンスなくなったな」
と思ったものについては、
自分の生死に関わるもの意外は
時間の無駄なので
ばっさりと切り捨ててきた自分。

そんなことばっかりやってきたから
(外から見ると)我慢のきかない(ように見える)
DAME人間になるのですね。

目標を持たねば、前には進めませぬ。


疲れた。
疲れた。
疲れた。


DAME人間、少し休みたい。
なので、今日はDAME人間。

とにもかくにも、
自分の心を強くしたいと思う
今日この頃。

何事も、長く続けられるよう、
心も修行しますです。

DAME人間卒業計画実行中。
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: ゴハンですよ
ビールはガソリンです。
08071002.jpg


インドの青鬼とSunSunオーガニックビール。
インドの青鬼は「苦い!」という評判だったので、
苦い物好きの自分としては、
かなり楽しみにしていたのだけれど、
そんなに苦いってほどのものでもなかったです。

むしろ、普通に美味しい。

会社の近所の酒屋さんには、
ちょっと変わった銘柄のビールがあるので、
見ているだけでも楽しいのです。

もちろん見ているだけでなく、飲みますが。

だって、自分にとってビールはガソリン……。
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/07/09(水)   CATEGORY: 散歩の凡人
四万六千日
08070901.jpg


浅草寺のほおずき市に行ってきました。

この日に浅草寺をお参りをすると、
浅草寺を四万六千日分お参りしたのと
同じご利益があるそうです。

08070902.jpg


08070903.jpg


本日のお目当ては、ほおずきよりも
雷除けのお札だったり。

でも、灯りに照らされるほおずきがとても奇麗で、
思わず手が伸びそうになりました。

ほおずき、かわいいなあ。
| CO-10 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 徒然日常
短気なお侍さん
ブログパーツをこっそり付けてみました。

世界初のブログデストロイシステム……
らしいですよ(笑)

すごいなあ、こんなパーツ作っちゃうなんて。
発想・技術、どれも考えつかないし。

お暇な時にでも、この短気なお侍さんを
つつきまくって下さい。

環境によって、反応が遅いようなので、
ちょっと反応が遅いかも……と思ったら、
短気にならずに(笑)、もっさりとお待ち下さいませ。

あ、音声が出ますので、ご注意下さい。
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/07/07(月)   CATEGORY: 徒然日常
七夕
080707.jpg


我が家の台所と言っても過言ではない
行きつけの居酒屋さんで、
今年も七夕の短冊を書かせていただきました。

ちなみに今年のお願い事は、

無 敵 な 奥 さ ん

と、

ご……

(以下沈黙)
| CO-3 ] page top
DATE: 2008/07/06(日)   CATEGORY: うさぎの雑貨
夏のギフト
080706.jpg


石川在住みのるんより、
夏のギフトをいただきました。

ああ、そろそろおいちゃんのBDなのね……。

それはさておき、
うさぴょんがま口がとても可愛い……!
実はこのシリーズの鞄を狙っていたので、
今度お揃いでゲットしようと思います!

うさグッズは、いくつあっても幸せです。

みのるん、いつもありがとう。

お礼は切腹最中で。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: うさぎの暮らし
撮影拒否
08070501.jpg


世話係:
「あ、千喜子さん、口元に何かついてますよ。
 面白いので記念撮影してあげましょうw」


08070502.jpg


千喜子さん:
「撮影拒否デス!」

千喜子さん、時々アクティブ。
| CO-6 ] page top
DATE: 2008/07/04(金)   CATEGORY: 徒然日常
世の常
今週末より仕事が盛りだくさんだよ的な話があったので、
朝から怒濤の勢いで仕事をしていたのですが、
蓋をあけてみたら原稿が入らず、
終業時刻とともに会社を出ることができました。

……週明けが怖いYO。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/03(木)   CATEGORY: うさぎの雑貨
08浴衣コレクション
08070301.jpg

08070302.jpg


おにゅーの浴衣ゲットです。
今年は赤だze!
帯もうさぎだze!

我らがうさぎ浴衣の会の
妖子事務局長…げふん、失礼、
ようこ事務局長に負けず、
うさぎものフル装備になる日も近いです。
| CO-4 ] page top
DATE: 2008/07/01(火)   CATEGORY: うさぎの暮らし
さくらんぼとお千喜さん
080701.jpg


赤いぽっちが気になるお千喜さん。
恐る恐る食べてました。
| CO-2 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
