うさべや*PLUS
おはようからおやすみまで、うさぎのくらしをみつめつつ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 散歩の凡人
いろいろあるよ
部屋んぽ中、ちよこ様の姿が見えないなー
……と思ったら。
かくれんぼしてました。

091013001.jpg

普段、派手な遊びをしないちよこ様。
喜々として部屋を散策している姿を見ると、
嬉しくなります。

091013002.jpg



さてさて、旅づいている世話係は、
先月の北海道に引き続き、
今回は山梨に行ってきました。
城跡見て、古社寺行って、温泉入って、ほうとう食べて。
1泊2日の旅行、ほうとうしか食べてないや。
小麦粉万歳。放蕩娘万歳。

↓今回も小嬢同伴。駅前、信玄公を見つめる

091013003.jpg


↓ほうとうウマー

091013004.jpg


↓甲府城の石垣に思いを馳せる

091013005.jpg


↓武田神社

091013006.jpg


↓上司おすすめ・ほったらかし温泉

091013007.jpg


↓葡萄ハンティング(笑)の成果

091013008.jpg



普段、あまりワインは飲まないのですが、
ワインもウマーでございました。


また機会があったら行きたいぞ、山梨。
| CO-2 ] page top
DATE: 2008/10/11(土)   CATEGORY: 散歩の凡人
オカン強襲
実家よりオカンが上京。
なんでも、舟木一夫のコンサートを
見にきたらしいです。

久し振りの上京なので、
池袋界隈でおもてなし~。

08101101.jpg

↑変わり春巻きに

08101102.jpg

↑和風焼きそば

08101103.jpg

サンシャインから見た夜景は
予想外にきれいでした!

結構、面白いと思った池袋。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/10/01(水)   CATEGORY: 散歩の凡人
いまさらながら、だらだら続き
だらだら祭りの記事

えー、先日(9/18)に行きました、だらだら祭り。
今更ながら写真をアップ。

だらだら祭りってこんな祭り

盛り上がるのは17日までだったらしく、
自分が見物に行った時は閑散としておりました。

08100101.jpg

神輿などもありましたが、
閑散……。

08100102.jpg

生姜が名物らしく、
生姜飴でも買おうかと思ったのですが、
今回は見送り。
というか、多分、一生無理かも。

理由→生姜は大好きだけど、加工されると食べられない(泣)

なので、お土産は

08100103.jpg

千木筥(ちぎばこ)。

箪笥の中に入れておくと
良いお守りになるそうで。

千木→千着という洒落で、
女性には衣服に事欠かない=良い縁に恵まれる
ってことらしいです。

で、これって東京の郷土玩具らしいー。

なんか噂では、雷除けのおまじないにもなるそうで。

詳しく調べると、面白いかも。
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/08/25(月)   CATEGORY: 散歩の凡人
烏森神社
職場の近くにあるとは知っていたけど、
行ったことのなかった神社。

雨という天気もあってか、
人も少なく、こじんまりとした空間が
しっとりとしていていい感じ。

『心願色みくじ』というものをひいてみました。

「ああ、そうねー」というメッセージ山盛り。

神社の下にある、特設会場(?)で、
願いを記して、結んできました。

080825.jpg
| CO-0 ] page top
DATE: 2008/07/09(水)   CATEGORY: 散歩の凡人
四万六千日
08070901.jpg


浅草寺のほおずき市に行ってきました。

この日に浅草寺をお参りをすると、
浅草寺を四万六千日分お参りしたのと
同じご利益があるそうです。

08070902.jpg


08070903.jpg


本日のお目当ては、ほおずきよりも
雷除けのお札だったり。

でも、灯りに照らされるほおずきがとても奇麗で、
思わず手が伸びそうになりました。

ほおずき、かわいいなあ。
| CO-10 ] page top
copyright © うさべや*PLUS all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
